Special membership terms
特別会員規約
第1条 利用範囲
加入店でのみ、レッドバロン(RB)会員に準じたメリットでの点検、修理が利用出来ます。修理・点検の対象車両は入会時に登録された車両のみであり、他に所有する別の車両は対象外となります。
第2条 会員特典
特別会員は、以下の特典を受けることができます。
- レッドバロン会員と同一のレバレート(整備工賃単価)を適用します。
- オイルリザーブシステム(ORS)への加入・利用が可能です。
- 盗難保険の加入が可能です。
- 修理時にメーカー純正部品の購入・取り寄せが可能です。
- メーカーへのリコール対応およびクレームの申請代行を承ります。
- ツーリングサポート施設(バイクステーション、カイザーベルク等)が利用可能です。
第3条 法定点検受検のお願い
特別会員入会後は、自動車の使用者に義務付けられた“法定点検”(1年点検、2年点検)を定期的に受検頂くよう推奨致します。
第4条 オイルリザーブシステム(ORS)について
ORSに有料で加入している会員においては、会員資格を有している限りORSを利用出来ます。なお、売却等により会員資格失効後、車両買取(売却)時等におけるオイルリザーブシステムの残量払戻しはありません。
第5条 違法改造・保安基準への適合
- 改造車両で保安基準から外れた車両は、受付け出来ない場合があります。
- 保安基準への適合や安全走行のために追加の整備・部品交換が必要と判断された場合、別途見積もりを提示し、お客様の同意を得た上で実施するものとします。
- メーカークレーム対象車であっても、違法改造部位がある場合は申請出来ない場合があります。
第6条 逆輸入車について
逆輸入車は、現地の仕様やメーカー規定により、国内でのメーカークレーム申請を受けられない場合があります。
第7条 ロードサービス
ロードサービス利用時は加入店に連絡し、受付けして頂くようにお願いします。
第8条 会員資格
登録車両の所有を継続し、本規約を遵守頂いている場合に限り有効とします。入会申込書を作成し、加入条件を満たしていることが確認できた時点で資格を有します。
第9条 売却・名義変更による失効
売却等により入会時に登録した車体名義が変更された場合、会員資格は失効します。また、所有車両をレッドバロン以外の販売店に下取り・買取りに出した時点で、特別会員の資格は失効します。
第10条 貴重品および車両のお引き取り
- 点検・修理時、お預かり車両内の貴重品、ヘルメット、その他後付けのアクセサリー類については、あらかじめ取り外してお客様ご自身で管理をお願いします。紛失・破損については、当店は一切の責任を負いかねます。
- 整備完了の連絡後は速やかに車両をお引き取りください。相当期間を経過してもお引き取りがない場合、別途保管料を申し受けることがあります。
第11条 個人情報の取扱い
お客様の個人情報は、車検や法定点検等の案内のための宣伝印刷物(DM)に利用します。また、メーカーへのクレーム・リコール申請時等、オートバイメーカー等に必要な情報に限り提供させて頂く場合があります。










