よく見られている質問

他人名義のオートバイでも売却できますか?

名義人の売却の意思を確認できる書類があれば手続き可能です。

※詳しくは店舗スタッフまでご相談ください。

フェスタ車(国内向けモデル新車)とは何ですか?

過去にデモ車展示で利用していた未登録・未走行の新車など、店舗のワケ有り在庫の一部をスペシャルプライスで提供させていただく車両です。

バイクステーション稚内の施設内容を教えてください
シャワー室、ランドリー、売店、洗車場などがございます。
オイルリザーブシステムは途中で解約可能ですか?

いいえ。レッドバロンでのオートバイの下取り、買取りが伴わない加入金だけの返金はできません。

バイクを買う

レッドバロンの中古車をインターネットで閲覧できないのはなぜですか?

レッドバロンの年間販売台数は98,000台。実に1日平均268台のバイクが販売される計算になりますので、インターネットで公開する情報すら遅く、かえってお客様にご迷惑をお掛けしてしまいます。

レッドバロン社内のイントラネットであれば、リアルタイムで全国48,100台の在庫の中からお気に入りの1台をお探しできますので、気になるバイクがございましたら、ぜひ最寄りのレッドバロン店舗にお越しください。

レッドバロンから通信販売で車両を購入できない理由は何ですか?

レッドバロンは創業以来、十分なご説明とアフターに責任を負うことが、お客様と店舗の信頼関係と幸せなバイクライフに繋がると、対面販売にこだわってきました。

バイクは売って終わり、買って終わりではありません。十分なご説明とアフターを行なうことが難しい通信販売は、上記の理由により行なっておりません。

購入前の試乗はできますか?

レッドバロンが販売するすべての車両は、ご契約後にサービス工場で所定の点検整備を実施してからお渡ししています。これらの点検整備が済んでいない状態ではお客様の安全と安心をお約束することができません。また万が一、試乗中に事故が生じた際は、お客様に多大なご迷惑をおかけしてしまいます。従いまして試乗はお断りしています。

試乗はできませんが、ニューモデルにまたがって足着き性を確認したり、エンジン音を聞いていただくことは可能ですので、お気軽にスタッフまでおたずねください。

レッドバロンからクレジットで購入したバイクの車検証(軽自動車届出済証)の所有者 欄に「株式会社レッドバロン」の所有権が付いています。所有権解除はどこに依頼すれ ばよいですか?

全国どこのレッドバロンでも良いので、ご購入いただいたご本人様から直接店舗にご相談ください。クレジットご購入時の残債が無いことが確認でき次第、無料で所有権解除手続きを承ります。

※残債を精算できない場合は所有権解除を承ることはできません。

フェスタ車(国内向けモデル新車)とは何ですか?

過去にデモ車展示で利用していた未登録・未走行の新車など、店舗のワケ有り在庫の一部をスペシャルプライスで提供させていただく車両です。

展示車のエンジン音を聞くことはできますか?

はい、中古車はもちろん、国内メーカーの新車もデモ車として展示していますので、お気軽にスタッフまでお声掛けください。

クレジット購入を予定していますが、ボーナス月だけの一括払いで支払うことは可能ですか?
はい。ボーナス一括払いと二分割払いをご利用いただけます。
クレジット購入を予定しています。バイクは今すぐ欲しいけど、月々の支払いは数ヶ月先からにしたいです。可能でしょうか?

はい。クレジットを利用いただく際、スキップ払いをご利用いただければ、最長で月々の支払い開始を6ケ月先まで延ばすことが可能です。

他のレッドバロン店舗の在庫車画像を見ることはできますか?

はい。レッドバロンの社内イントラネットシステムで、他店舗の中古車在庫をリアルタイムでご覧いただくことが可能です。店内に希望される機種の在庫が無い場合は、遠慮なくスタッフにご相談ください。

バイクを売る

バイクの査定に必要なものはありますか?

以下のご用意をお願いいたします。

  ①車検証 または、軽自動車届出済証(125cc以下のオートバイの場合は標識交付証)

  ②自賠責保険証

  ③印鑑

  ④運転免許証など

  ※①②を紛失されている場合も、お気軽にご相談ください。

売りたいバイクのバッテリーがあがっていてレッドバロンまで乗っていけません。 自宅まで取りに来てもらうことはできますか?
はい。自走でのご来店が難しい場合やご多忙でなかなか来店できない・・・という方にはご自宅やお勤め先まで無料で出張し、車両を引き上げ査定いたします。また、万が一、査定額にご納得いただけない場合も、査定料・出張料は一切いただきません。
ローン支払い中のバイクでも大丈夫ですか?
はい。残債額の確認や処理はすべてレッドバロンが行ないますので、お気軽にご相談ください。残債借換えローンなど、各種サービスのご案内もさせていただきます。
お店までバイクを持って行なった場合、自宅や近くの駅まで送ってもらえますか?
お帰りの足はレッドバロンで確保いたします。お気軽にご相談ください。
他人名義のオートバイでも売却できますか?

名義人の売却の意思を確認できる書類があれば手続き可能です。

※詳しくは店舗スタッフまでご相談ください。

レッドバロンの委託販売制度とは、どの様な制度ですか?

お客様の車両をレッドバロン店舗でお預かりし、①お客様が希望する車両買取代金に、②レッドバロンの商品車として販売するために必要な整備費用 ③レッドバロンが設定する利益額 を合算した金額で中古車展示を行ない、車両が売れて次のお客様にお引渡しした段階で①の金額をお支払いする制度です。

※委託販売を承るには条件が複数ございます。詳しくはスタッフまでお問合せください。

バイクを楽しむ

バイクステーション稚内

バイクステーション稚内ってどんな施設?

北海道の最北端となる稚内市にある、宿泊と簡易メンテナンスができる施設です。

営業期間は71日から9月末までの3ヶ月間で、期間中は無休で営業します。

キャンプ場を併設しているので、BBQなども楽しんでいただける施設となっています。

バイクステーション稚内の施設内容を教えてください
シャワー室、ランドリー、売店、洗車場などがございます。
バイクステーション稚内には団体専用の部屋はありますか?

最大36名まで泊まれる広いスペースがございます。

布団がありませんので、必要でしたらシュラフをお貸し致します。

バイクステーション稚内のキャンプ場は予約しないと使えませんか?
約200張分の広大なテントスペースがありますので、予約なしでご利用できます。
バイクステーション稚内でエアチェック、窒素ガスの補充はできますか?
はいできます。
バイクステーション稚内に洗車場はありますか?

備え付けており、宿泊者は無料でご利用いただけます。

洗剤、ワックス、チェーンルブなども用意しておりますので、ご自由にお使いください。

バイクステーション稚内でバイク修理することはできますか?

窒素ガス充填など、簡易作業が行なえます。18時までの受付となるため、それまでにご来店ください。

バイクステーション稚内でオイルリザーブシステムでのオイル交換はできますか?
全国のレッドバロン店舗と同じく対応できます。
バイクステーション稚内で食事はできますか?

食事のご提供はできませんが、カップ麺・インスタントご飯は店頭販売しています。

バイクステーション稚内でお酒などアルコール類は販売していますか?
いいえ。アルコール類の販売は行なっていません。
バイクステーション稚内でBBQは出来ますか?

はい。ご利用可能です。ご自身で食材をご用意いただければBBQセット、テーブル、

いすは無料貸し出しいたします。BBQ用の炭は売店にて販売しております。

バイクステーション稚内で用品は販売していますか?
レインウェア、グローブ、ネットなどツーリングで使用する用品を販売しております。
バイクステーション稚内にWi-Fiはありますか?
管理棟周辺でご利用いただける共同Wi-Fiがございます。
ツーリング中に買ったお土産や荷物をバイクステーション稚内から発送できますか?
着払いでの発送は承っております。
利尻・例文島へのロードサービスも可能ですか?
離島へのロードサービスはできません。稚内のフェリー乗り場からの対応になります。
故障したオートバイの修理に日数がかかる場合、近くのレッドバロン店まで転送できますか?
有償ですが、最寄りのレッドバロン店舗まで転送可能です。
バイクステーション稚内でキャンプをしたいがレンタルは可能ですか?

テント・シュラフなど有料でレンタルしておりますので、手ぶらでもキャンプ可能です。

テントの組み立て方は必要に応じて、スタッフがアドバイスをさせていただきます。

バイクステーションのチェックイン時間は何時ですか?

15時~20時までです。

15時前に来店いただいてもお部屋の準備ができておりません。

チェックイン時間を越えそうな場合は、事前にご連絡をお願い致します。

部屋で食事をすることはできますか?

部屋でのお食事はお断り申し上げています。建物内の食堂をご利用ください。

バイクステーション共通

バイクステーションのランドリーの使用料金は?
ご宿泊者は無料です。また備え付けの洗剤も無料でご使用いただけます
バイクステーションに女性も宿泊することは可能ですか?

可能です。客室は性別で分けていませんが、シャワールームとトイレは男女別でご用意しています。

なお、バイクステーション稚内では女性専用の宿泊棟をご用意しています。

バイクステーションは予約しないと宿泊できませんか?

空き部屋があればご案内いたしますが、ご予約をお勧めします。

ご予約は全国のレッドバロン店舗にて承ります。また、キャンセルや変更なども予約した営業店にてお願いします。

 

バイクステーションは、会員割引がありますか?

はい、レッドバロン会員料金にてご宿泊いただけます。チェックインの際にマイツーリングパスポートをご提示ください。

車を停める場所はありますか?

施設内には車用駐車場はございません。(車でお越しの場合、ご自身で駐車場の確保をお願いします)

ペットの宿泊は可能ですか?

ペット用の設備を設けておりませんので、ご遠慮いただいております。

2人で1部屋を使うときは?

個室は2段ベットになっており、2人でもご利用いただけます。また、1人でもご利用いただけます。 

カイザーベルク共通

カイザーベルクではどのようなことができますか?

御宿・月の沙漠(千葉県)、城ヶ崎(静岡県)、三河・寺部海岸(愛知県)、びわ湖(滋賀県)では景観を臨みながらのバーベキューが楽しめ、穂高(長野県)は、静かな別荘地にある宿泊施設となっています。

※施設の詳細はこちらのHPリンクからご確認ください。

 http://www.redbaron-kaiserberg.jp/

カイザーベルクを利用するにあたっての条件はありますか?

カイザーベルクの利用はレッドバロン会員であれば、誰でも可能です。

また、会員との同伴であれば会員以外の方でもご利用いただけます。

カイザーベルクは予約無しでも利用できますか?

カイザーベルクでのバーベキューと宿泊予約はすべて予約制となっております。全店でご予約を承っておりますので、最寄りのレッドバロン店舗にお気軽にお問合せください。また、穂高以外のカイザーベルクでは、ライダーの休憩所や軽食の提供を行なっています。ご予約は不要ですので、いつでもご来場ください。

アフターサービス

転居先のレッドバロンでも購入店と同じアフターサービスを受けられますか?

はい。全国ネットサービスのレッドバロン全店でご購入店と同基準のアフターサービスをご提供いたします。

転居の際、レッドバロンにバイクのトラック搬送をお願いすることはできますか?

いいえ。レッドバロンでは修理を伴わない車両の搬送は承ることができませんが、業務提携先である(株)ビーエーエス様をご紹介可能です。

レッドバロン会員は10%オフの特別運賃でご依頼いただけます。

他販売店で購入したバイクの整備や点検をレッドバロンに依頼することはできますか?

レッドバロンは会員制とさせていただいているため、非会員様からのご依頼を承ることはできません。例外として①パンク修理などの緊急避難に該当する整備 、②4メーカー国内向けモデルのリコール対応、 ③ヤマハ国内向けモデル(コンペモデル,違法改造車を除く)はご相談に応じます。

会員サービス

レッドバロン会員になるにはどうしたらよいですか?

レッドバロンでオートバイをご購入いただいた方は自動的に会員となります。

オイルリザーブシステムは途中で解約可能ですか?

いいえ。レッドバロンでのオートバイの下取り、買取りが伴わない加入金だけの返金はできません。

バイクを購入した際にオイルリザーブシステムに加入しましたが、マイボトルを持参し、 オイルのみ持ち帰ることはできますか?

いいえ。オイルのみの持ち帰りはできません。

バイクを購入した際にオイルリザーブシステムに加入しましたが、他社にバイクを売却した場合でも返金は受けられますか?
いいえ。レッドバロンでのオートバイの下取り、買取りが伴わない加入金だけの返金はできません。
いつも利用しているレッドバロン店舗の定休日に、通勤中のオートバイが故障してしまいました。ロードサービスによる車両レッカーは翌日にならないと依頼できないのでしょうか?
レッドバロンでオートバイ保険にご加入のお客様は、MS&ADグランアシスタンス(株)が提供する24時間365日受付&出動対応可能なロードサービスを直接ご利用可能です。また、レッドバロン店舗の定休日は店によって火曜日と水曜日で分けていますので、当日営業している最寄り店舗にご相談いただくことも可能です。詳しくはスタッフまでご相談ください。
修理保証と品質保証の違いは何ですか?

修理保証とは、レッドバロンでご購入いただいた車両がお客様のお乗りいただく間、走行に支障を与える故障が発生した場合に、その車両の部品供給を保証するものです。

一方で品質保証は、保証期間内での使用中、レッドバロンが責を負うべき故障が生じた場合に、故障部位を無料で修理(または、交換)することを保証するものです。

メーカーから入手不可となった部品はどこから調達するの?

レッドバロンは25年掛けて膨大な量の中古リビルドパーツを独自に確保しているため、メーカーの部品在庫が切れた車両の修理に備えているだけでなく、オリジナルの互換性があるオリジナルパーツや、故障部品の加修技術の確立などで対応しています。

盗難保険の保険期間は1年間だけですか?
いいえ。1年間 もしくは、3年長期契約からお選びいただけます。
オートバイ保険の保険期間は選べますか?

はい。1年だけではなく、3年長期の契約プランもご用意しております。詳しくはスタッフまでおたずねください。

オイルリザーブシステムに加入していますが、購入店以外でも利用可能ですか?

はい。全国のレッドバロンでご利用いただけます。

オイルリザーブシステムに加入していますが、購入店以外で車両を手放しても オイルの返金を受けられますか?

はい。レッドバロンにご愛車を売却いただく場合は、店舗を問わず、オイルの返金を承ります。

オイル交換時に技術料の支払いは必要ですか?

はい。機種や排気量に応じ、所定のオイル交換技術料が(オイルフィルター交換時はフィルター交換工賃も)発生します。また、機種によっては作業時にカウルやマフラーの脱着技術料が必要となる場合もございます。詳しくはスタッフまでおたずねください。

他のレッドバロン店舗の在庫を取り寄せることはできますか?
はい可能です。詳しくはスタッフまでご相談ください。
クレジットの残債金額を一括精算したい場合は、どの様にすればよいですか?

2通りの方法があります。

※共にご契約者様ご本人様からご相談いただくことが条件になります。

①レッドバロン店頭で残債金額を確認いただいた後に、店頭でお支払いいただくか、店舗指定金融口座にお振込みいただく。

② (株)オリエントコーポレーションに残債金額を直接確認いただいた後に、同社指定の金融口座にお振込みいただく。

「ロイヤルクラブ会員」制度とは何ですか?

購入店閉鎖等の事情でアフターサービスを受けられなくなったライダー救済のため、加入店限定で修理を含むアフターサービスの提供を行なう、レッドバロンの準会員制度です。

※2017年7月以降、新規募集は一時休止中です。

「ロイヤルクラブ会員」に新規加入することはできますか?

いいえ。少子化による雇用環境の変化は、自社内にサービスマンを育成する「二輪整備専門スクール」を擁するレッドバロンにおきましても、増え続けるサービス需要に人員確保が追い付かない状況となりつつあります。これらの情勢を鑑み、レッドバロンでご購入いただいた会員様へ提供するアフターサービスの品質低下と従業員の労働環境の悪化を回避するため、2017年7月より「ロイヤルクラブ会員」の新規募集は一時休止しています。

レッドバロンで購入したオートバイを他者に譲渡した場合、会員資格 及び、アフターサービスを継承することはできますか?

いいえ。オートバイを他者に譲渡した場合は無効となります。