メニュー閉じる

RED BARON

VISION OF REDBARON

創業当初から現在、そしてこれからも止まることを知らない当社の目標

1981年4月、二輪業界専門誌にヤマハオートセンターが紹介されました。そこで発表した「全国178店舗の大型店舗で展開する」という構想は、それから16年後の1997年に達成されました。
現在もオートバイ業界の発展に向けて新たな野望を抱いています。

必読!小売業界レポート
全国を大型178店でカバーするというヤマハオートセンターの秘かな野望

オートバイというのは、本来、人間にとっての必需品ではない。つまり、趣味的、レジャー的要素の高い商品だ。しかし、販売業界はいまだ実用車時代の考え方で、時代の変化に追いついてないところが多い。ところが、そんななかで着々と流通革命を果たしている店がある。それがヤマハオートセンターだ。では、どんなポリシーのもとで営業しているのだろう。(編集部)