大人のためのサイドカーという選択 サイドカー・ラインナップ 合理化の中で個性を保ち続け“今”を走るサイドカーたち

GV250サイドカー+イオタサイドカー(’11JP) 販売価格850,000円(税込)レッドバロン限定発売

レッドバロンオリジナルサイドカー登場!
ヒョースンGV250に250CCクラス専用に開発されたサクマエンジニアリング製 イオタを装着。
全長2.1メートル、全幅1.3メートル以下の軽二輪車枠に収まるコンパクト設計で車検もなく、維持費も軽二輪と同等。
サイドカーは高価というイメージを覆す1台に仕上がっています。
低速からの力強いトルクに定評のあるGV250との組み合わせによる爽快な走りが楽しめます。

セールスポイント

  • サイドカーフレームは、GV250専用設計
  • サイドカーホイールは操安性と乗り心地、消耗度とのバランスを考慮し、14インチを採用
  • 乗車定員は3名で、カー側後部には90リットルもの大きなトランクスペースを持ち、その上には大きな物も積めるようにキャリアを標準装備
  • その他、側車ブレーキ、スクリーン、内張り、セーフティガード等のオプションも出ています

主要諸元

車体側

エンジン 空油冷4stV型2気筒 DOHC4バルブ
排気量 249cc
フューエルシステム EFI
最大出力 21kw(29ps)/10,000rpm
最大トルク 22N・m(2.2kgf・m)/7,500rpm
ボア×ストローク 57×48.8mm
圧縮比 10.2:1
タンク容量 14リットル
変速:5速 5速
全長×全幅×全高 2,270mm×1,298mm×1,090mm
シート高 700mm
軸間距離 1,500mm
乾燥重量 217kg
ブレーキ前 2ポッド シングルディスク
ブレーキ後 ドラム
タイヤサイズ前 110/90-16
タイヤサイズ後 150/80-15

サイドカー側

トランク容量 90リットル
トランク保障荷重 20kgf
タイヤサイズ 155/65R14
キャビンシート 450mm
背もたれから足先
までの距離
1,150mm

  • 90リットルもの大きなトランクスペースを持ち、その上には大きな物も積めるようにキャリアを標準装備

  • サイドカーホイールは操安性と乗り心地、消耗度とのバランスを考慮し、14インチを採用

このページのトップへ