第4週 瀬川 夏未の「岐阜ツーリング」

カテゴリ:vol.99 瀬川 夏未の「岐阜ツーリング」 2013/07/01

長良川から吉田川へ♪♪

第4週 瀬川 夏未の「岐阜ツーリング」

清流とともに走る岐阜ツーリングも中盤に入りました。今週は郡上八幡を出発し飛騨清見に向かいます。長良川とお別れし、今度は吉田川がナビゲートしてくれます。この川に沿って走る国道257号は「せせらぎ街道」と呼ばれている中部地方屈指のツーリングルート。春から夏は新緑、秋は紅葉が美しい道です。

郡上八幡と飛騨高山を結ぶ「せせらぎ街道」はおよそ70㎞。その中間点の「道の駅 パスカル清見」でランチ休憩です。ここ、飛騨清見は飛騨牛発祥の地。レストランのメニューには飛騨牛を使った料理が並びます。頂いたのはステーキ丼。柔らかくてジューシーで旨い! コスパ最高です。
食事の後はテラスで休憩。このテラスは清流の馬瀬川に面していてとっても爽やかな空間です。オススメ度“A5”です!

今回のツーリングルート
ツーナビスタイル バイクにもっと乗りたくなるアイテム

★ゼロス ヘルメット

ROM「レッドバロン オリジナル モーターサイクルギア」シリーズより、新たなブランドが発進します。
その名も「ゼロス ヘルメット」。

従来のパッシオーネより受け継がれるスポーツジェットへのこだわりを形にした新しいヘルメットです。

シールドは、昼間の紫外線をカットするインナーシールドとクリアなアウターシールドのダブル構造。
内装は全て脱着式で丸洗いが可能。
頭部の熱気を排出し、快適さを保ってくれるベンチレーションシステムも装備しています。

ツーリングナビについて

■更新:2009年10月から週刊になりました
■番組内容:女性ライダーが日本全国をツーリング。名道・美道・奇道・激道をナビゲートします。
オススメツーリングコースの紹介をはじめ、疲れを癒す温泉やステキな宿を紹介します。
バイクに乗る人も乗らない人もみんなで楽しめるツーリング情報番組です。