第4週 大本 菜津子の「群馬ツーリング」

カテゴリ:vol.98 大本 菜津子の「群馬ツーリング」 2013/05/26

静かな湖畔で空中散歩♪♪

第4週 大本 菜津子の「群馬ツーリング」

伊香保温泉を出発し、ゴールの榛名湖を目指します。ここからは一気に標高を上げます。今回のツーリングではじめての山道。ニンジャの本領発揮です。
すべてのカーブはナンバリングされていて、榛名湖までは30。カーブを抜けるるごとに空気が冷たくなってくる。ダイレクトに変化を感るのがバイクの魅力のひとつですね。
もう5月だというのに路肩には雪が現われてきました。思いがけずの雪景色にテンション上がります。

カーブを登り切ると長~いストレート。ミニ盆地のような地形で見晴らしがとっても良いです。ここは今回のツーリングで一番のお気に入りポイント。
直線を走り切って榛名湖に到着。平日のためか湖はひっそり。まさに「静かな湖畔」、この雰囲気イイですね。湖の脇にはロープウエイがあり榛名山に登れます。約3分の空中散歩、天気がよければ関東平野を一望。さて今回は…。

今回のツーリングルート
ツーナビスタイル バイクにもっと乗りたくなるアイテム

★ゼロス ヘルメット

ROM「レッドバロン オリジナル モーターサイクルギア」シリーズより、新たなブランドが発進します。
その名も「ゼロス ヘルメット」。

従来のパッシオーネより受け継がれるスポーツジェットへのこだわりを形にした新しいヘルメットです。

シールドは、昼間の紫外線をカットするインナーシールドとクリアなアウターシールドのダブル構造。
内装は全て脱着式で丸洗いが可能。
頭部の熱気を排出し、快適さを保ってくれるベンチレーションシステムも装備しています。

ツーリングナビについて

■更新:2009年10月から週刊になりました
■番組内容:女性ライダーが日本全国をツーリング。名道・美道・奇道・激道をナビゲートします。
オススメツーリングコースの紹介をはじめ、疲れを癒す温泉やステキな宿を紹介します。
バイクに乗る人も乗らない人もみんなで楽しめるツーリング情報番組です。