第4週 瀬川 夏未の「千葉・茨城ツーリング」

カテゴリ:vol.97 瀬川 夏未の「千葉・茨城ツーリング」 2013/04/27

なまずバーガー いけますョ♪♪

第4週 瀬川 夏未の「千葉・茨城ツーリング」

千葉・茨城ツーリングの最終回は霞ヶ浦(西浦)の東岸を走ります。霞ヶ浦は西浦・北浦・外浪逆浦(そとなさかうら)などの総称。その中一番大きいのが西浦、ダイナミックな景観を楽しめます。東の湖岸に沿って国道355がありますが、お勧めはもう一本湖に寄った道。
水際すれすれの霞ヶ浦のまさに脇を走る道です。なんだか、雄大な霞ヶ浦と一体になった気分です。道は幅も狭くガードレールも無いので美しい光景に気を取られて西浦に落ちないようにしてくださいね。

湖岸を北上して到着したのは「道の駅たまつくり」。霞ヶ浦大橋の袂にあり隣には霞ヶ浦ふれあいランドや高須﨑公園などがあるレジャースポットです。「たまつくり」のおすすめは2つ。ひとつは景色。霞ヶ浦の向うに筑波山が見える絶好のロケーションです。そして、ご当地グルメの行方バーガー。霞ヶ浦で養殖されたナマズを使った「なめパックン」をはじめ「ぶたパックン」「こいパックン」「かもパックン」と4種類あります。売れ筋はやはりナマズのバーガー。是非お試しください。

今回のツーリングルート
ツーナビスタイル バイクにもっと乗りたくなるアイテム

★ゼロス ヘルメット

ROM「レッドバロン オリジナル モーターサイクルギア」シリーズより、新たなブランドが発進します。
その名も「ゼロス ヘルメット」。

従来のパッシオーネより受け継がれるスポーツジェットへのこだわりを形にした新しいヘルメットです。

シールドは、昼間の紫外線をカットするインナーシールドとクリアなアウターシールドのダブル構造。
内装は全て脱着式で丸洗いが可能。
頭部の熱気を排出し、快適さを保ってくれるベンチレーションシステムも装備しています。

-----------------------------------------

★サインハウス B+COM SB213.EVO

ツーリングナビでも使用している B+COM に最新モデル登場です。
旧型に比べ通信距離を拡大(距離が100m~500m+@離れても通信可能)し、また、バッテリーを強化し1泊2日でも充電なしでOK、と使い勝手がさらに向上しました。

クールなデザイン。迫力のステレオ・サラウンドや新開発のB+COM 3D ノイズフィルターでののクリア通話。セッティングのシンプルさや抜群の操作性などB+COMらしさも進化しています。

唯一の国内メーカーなので、購入後のサポートも安心です。

ツーリングナビについて

■更新:2009年10月から週刊になりました
■番組内容:女性ライダーが日本全国をツーリング。名道・美道・奇道・激道をナビゲートします。
オススメツーリングコースの紹介をはじめ、疲れを癒す温泉やステキな宿を紹介します。
バイクに乗る人も乗らない人もみんなで楽しめるツーリング情報番組です。