第4週 瀬川 夏未の「鹿児島ツーリング(後半)」

カテゴリ:vol.96 瀬川 夏未の「鹿児島ツーリング(後半)」 2013/03/24

あいがとさげもした 鹿児島♪♪

第4週 瀬川 夏未の「鹿児島ツーリング(後半)」

桜島から指宿スカラインと巡り、2ヶ月に渡り紹介してきました鹿児島の旅は今週でゴールを迎えます。雨やら火山灰やら強風と、時にシビアな環境に涙目になりそうな時もありましたが、不思議にすべてが楽しい思い出に変わっていきます。鹿児島編最終回は指宿から国道226の海沿いを走り、枕崎の手前から進路を北に取り知覧に向かいます。新たにどんな思い出が積み重なったのかご覧ください。

国道226、指宿から枕崎を結ぶ道を彩っているのは海と山。陽の光をキラキラと反射する東シナ海と息を飲む程のパーフェクトなシルエットを魅せる開聞岳。どこを切り取っても記憶に残るパノラマが拡がっています。なかでも、JR指宿柏崎線の「西大山駅」、そして「江戸の測量士」伊能忠敬に「天下の絶景」と言わしめた番所鼻自然公園は特にオススメです。
そして、今回の旅の最終スポットとなった知覧の武家屋敷も是非立ち寄ってもらいたい場所。誇り高い“薩摩隼人”の精神性を肌で感じることができます。

今回のツーリングルート
ツーナビスタイル バイクにもっと乗りたくなるアイテム

★ゼロス ヘルメット

ROM「レッドバロン オリジナル モーターサイクルギア」シリーズより、新たなブランドが発進します。
その名も「ゼロス ヘルメット」。

従来のパッシオーネより受け継がれるスポーツジェットへのこだわりを形にした新しいヘルメットです。

シールドは、昼間の紫外線をカットするインナーシールドとクリアなアウターシールドのダブル構造。
内装は全て脱着式で丸洗いが可能。
頭部の熱気を排出し、快適さを保ってくれるベンチレーションシステムも装備しています。

-----------------------------------------

★サインハウス B+COM SB213.EVO

ツーリングナビでも使用している B+COM に最新モデル登場です。
旧型に比べ通信距離を拡大(距離が100m~500m+@離れても通信可能)し、また、バッテリーを強化し1泊2日でも充電なしでOK、と使い勝手がさらに向上しました。

クールなデザイン。迫力のステレオ・サラウンドや新開発のB+COM 3D ノイズフィルターでののクリア通話。セッティングのシンプルさや抜群の操作性などB+COMらしさも進化しています。

唯一の国内メーカーなので、購入後のサポートも安心です。

ツーリングナビについて

■更新:2009年10月から週刊になりました
■番組内容:女性ライダーが日本全国をツーリング。名道・美道・奇道・激道をナビゲートします。
オススメツーリングコースの紹介をはじめ、疲れを癒す温泉やステキな宿を紹介します。
バイクに乗る人も乗らない人もみんなで楽しめるツーリング情報番組です。