第1週 瀬川 夏未の「鹿児島ツーリング(後半)」

カテゴリ:vol.96 瀬川 夏未の「鹿児島ツーリング(後半)」 2013/03/03

指宿スカイラインで薩摩半島を縦断♪♪

第1週 瀬川 夏未の「鹿児島ツーリング(後半)」

桜島を中心に鹿児島市内を巡ってきた今回のツーリング、今週からは鹿児島市内を離れ、薩摩半島を南に向かいます。ルートは海沿いの道か、山道とどちらにしようか迷いましたが、ずーっと海を近くに走ってきたので、山の「指宿スカイライン」を選択。薩摩半島の尾根伝いを縦断しながら、高い位置から錦江湾、桜島、大隅半島の絶景を楽しむことにします。

オススメの展望ポイントは川辺IC手前の須々原展望台と知覧ICから3㎞程の樋高(ひだか)展望台。須々原は鹿児島市街地と桜島がドドーンと見渡せます。とても良い感じのベンチもあります。こじんまりとしているので見落とさないようにしてくださいね。
樋高は世界最大級の石油タンク群を見下ろすことができます。全部で57のタンクの並んでいる姿は壮観。桜島は遠くなりますが、ここもオススメです。

今回のツーリングルート
ツーナビスタイル バイクにもっと乗りたくなるアイテム

★ゼロス ヘルメット

ROM「レッドバロン オリジナル モーターサイクルギア」シリーズより、新たなブランドが発進します。
その名も「ゼロス ヘルメット」。

従来のパッシオーネより受け継がれるスポーツジェットへのこだわりを形にした新しいヘルメットです。

シールドは、昼間の紫外線をカットするインナーシールドとクリアなアウターシールドのダブル構造。
内装は全て脱着式で丸洗いが可能。
頭部の熱気を排出し、快適さを保ってくれるベンチレーションシステムも装備しています。

-----------------------------------------

★サインハウス B+COM SB213.EVO

ツーリングナビでも使用している B+COM に最新モデル登場です。
旧型に比べ通信距離を拡大(距離が100m~500m+@離れても通信可能)し、また、バッテリーを強化し1泊2日でも充電なしでOK、と使い勝手がさらに向上しました。

クールなデザイン。迫力のステレオ・サラウンドや新開発のB+COM 3D ノイズフィルターでののクリア通話。セッティングのシンプルさや抜群の操作性などB+COMらしさも進化しています。

唯一の国内メーカーなので、購入後のサポートも安心です。

ツーリングナビについて

■更新:2009年10月から週刊になりました
■番組内容:女性ライダーが日本全国をツーリング。名道・美道・奇道・激道をナビゲートします。
オススメツーリングコースの紹介をはじめ、疲れを癒す温泉やステキな宿を紹介します。
バイクに乗る人も乗らない人もみんなで楽しめるツーリング情報番組です。