第5週 瀬川 夏未の「ツーリングナビ特別編」

カテゴリ:vol.96 「特別編」 2013/03/31

安心して中古車が買える注目の新サービス♪♪

第5週 瀬川 夏未の「ツーリングナビ特別編」

今回、ツーリングはお休みして、レッドバロンが新しく始めたサービス「フレーム適合検査済証制度」を紹介します。
中古のオートバイを買おうと思った時、車体選びのポイントは何ですか?それぞれこだわりがあると思いますが、価格や車体の状態は必須ですよね。価格は一目瞭然ですが、オートバイがどんな状態か、ダメージの有無などは判りにくい部分です。なかでもチェックしにくいのがフレーム。安全を大きく左右する大切なパーツですが、じっくり観察しても「よく判らないな~」となりがちです。

そんな悩みを解決してくれるのが、「フレーム適合検査済証制度」。これまでレッドバロンでは入荷する中古車に、コンピュータ総合診断機アシダムを使って検査を実施してきましたが、この度、アシダムチェックの情報を全店で共有できるシステムが整った事で、検査に合格した事が一目でわかる様、検査に合格した車両にフレーム適合検査済証を貼付するサービスを始めました。これで従来判断が難しかったフレームの善し悪しが一目でわかり安心してオートバイを買えるようになります。詳しくはムービーを見てください。

ツーナビスタイル バイクにもっと乗りたくなるアイテム

★ゼロス ヘルメット

ROM「レッドバロン オリジナル モーターサイクルギア」シリーズより、新たなブランドが発進します。
その名も「ゼロス ヘルメット」。

従来のパッシオーネより受け継がれるスポーツジェットへのこだわりを形にした新しいヘルメットです。

シールドは、昼間の紫外線をカットするインナーシールドとクリアなアウターシールドのダブル構造。
内装は全て脱着式で丸洗いが可能。
頭部の熱気を排出し、快適さを保ってくれるベンチレーションシステムも装備しています。

-----------------------------------------

★サインハウス B+COM SB213.EVO

ツーリングナビでも使用している B+COM に最新モデル登場です。
旧型に比べ通信距離を拡大(距離が100m~500m+@離れても通信可能)し、また、バッテリーを強化し1泊2日でも充電なしでOK、と使い勝手がさらに向上しました。

クールなデザイン。迫力のステレオ・サラウンドや新開発のB+COM 3D ノイズフィルターでののクリア通話。セッティングのシンプルさや抜群の操作性などB+COMらしさも進化しています。

唯一の国内メーカーなので、購入後のサポートも安心です。

ツーリングナビについて

■更新:2009年10月から週刊になりました
■番組内容:女性ライダーが日本全国をツーリング。名道・美道・奇道・激道をナビゲートします。
オススメツーリングコースの紹介をはじめ、疲れを癒す温泉やステキな宿を紹介します。
バイクに乗る人も乗らない人もみんなで楽しめるツーリング情報番組です。