第2週 古澤 恵の「呉ツーリング」

カテゴリ:vol.91 古澤 恵の「呉ツーリング」 2012/10/14

瀬戸内海の風に吹かれて♪♪

第2週 古澤 恵の「呉ツーリング」

呉から瀬戸内海を巡るツーリングの2回目は音戸の瀬戸からから江田島まで走ります。まずは音戸大橋。真紅の橋は両端にあるループに注目!かなり楽しいですよ。橋を渡って倉橋島に上陸。島の北側を走ります。最初のセブンイレブンには是非寄ってみてください。駐車場から珍百景を観ることができます。沖合100mに浮かぶ真っ白な島、三子島です。塩の保管場所になっているそうで、かなりレアな光景です。

潮風に吹かれながらのんびりと走っていると次に現われたのは早瀬大橋。音戸大橋は“赤”で今度は“白”。綺麗です。海面から高さがあるので眺めも素晴らしい。橋を渡ると能美島・江田島に上陸。目指すは江田島湾にある「海辺の海鮮市場」。漁協青年部が運営するお店は1階が鮮魚売り場で2階が食堂。1階で刺身を買って2階で食べるセルフサービス。炊き込みご飯(3種)と味噌汁は食べ放題。瀬戸内海を眺めながら新鮮な魚をいただけます。おススメですよ。

今回のツーリングルート
ツーナビスタイル バイクにもっと乗りたくなるアイテム

★ゼロス ヘルメット

ROM「レッドバロン オリジナル モーターサイクルギア」シリーズより、新たなブランドが発進します。
その名も「ゼロス ヘルメット」。

従来のパッシオーネより受け継がれるスポーツジェットへのこだわりを形にした新しいヘルメットです。

シールドは、昼間の紫外線をカットするインナーシールドとクリアなアウターシールドのダブル構造。
内装は全て脱着式で丸洗いが可能。
頭部の熱気を排出し、快適さを保ってくれるベンチレーションシステムも装備しています。

-----------------------------------------

★サインハウス B+COM SB213.EVO

ツーリングナビでも使用している B+COM に最新モデル登場です。
旧型に比べ通信距離を拡大(距離が100m~500m+@離れても通信可能)し、また、バッテリーを強化し1泊2日でも充電なしでOK、と使い勝手がさらに向上しました。

クールなデザイン。迫力のステレオ・サラウンドや新開発のB+COM 3D ノイズフィルターでののクリア通話。セッティングのシンプルさや抜群の操作性などB+COMらしさも進化しています。

唯一の国内メーカーなので、購入後のサポートも安心です。

ツーリングナビについて

■更新:2009年10月から週刊になりました
■番組内容:女性ライダーが日本全国をツーリング。名道・美道・奇道・激道をナビゲートします。
オススメツーリングコースの紹介をはじめ、疲れを癒す温泉やステキな宿を紹介します。
バイクに乗る人も乗らない人もみんなで楽しめるツーリング情報番組です。