第7週 瀬川 夏未の「春の房総半島ツーリング」

カテゴリ:vol.86 瀬川夏未の「春の房総半島ツーリング」 2012/05/20

房総半島ツーリング最終回♪♪

第7週  瀬川 夏未の「春の房総半島ツーリング」

房総半島の旅もいよいよゴール。白浜の野島埼灯台からゴールの館山に向かいます。ルートは日本の道百選のひとつ「房総フラワーライン」。海岸沿いで太平洋を間近に感じられる道です。この時期は沿道の菜の花が美しいのですが、野島埼でのんびりしすぎたため夕闇せまる中咲き乱れる菜の花はぼんやりになってしまったのが残念。でも暮れゆく太平洋の眺めは素敵でした。

翌日は館山市内の城山公園を散策。館山城跡を戦後に整備した公園で季節に合わせて水仙、梅、椿、桜、ツツジ、さつき、あじさい、山茶花などの花木が咲き揃います。訪れた時は梅と桜両方楽しめました。また、山頂からは館山湾や市街地を一望できて心が晴々とします。駐車場からは少し歩かなければなりませんが、気分転換に是非寄って立ち寄ってみてください。

今回のツーリングルート
ツーナビスタイル バイクにもっと乗りたくなるアイテム

★ゼロス ヘルメット

ROM「レッドバロン オリジナル モーターサイクルギア」シリーズより、新たなブランドが発進します。
その名も「ゼロス ヘルメット」。

従来のパッシオーネより受け継がれるスポーツジェットへのこだわりを形にした新しいヘルメットです。

シールドは、昼間の紫外線をカットするインナーシールドとクリアなアウターシールドのダブル構造。
内装は全て脱着式で丸洗いが可能。
頭部の熱気を排出し、快適さを保ってくれるベンチレーションシステムも装備しています。

-----------------------------------------

★サインハウス B+COM SB213.EVO

ツーリングナビでも使用している B+COM に最新モデル登場です。
旧型に比べ通信距離を拡大(距離が100m~500m+@離れても通信可能)し、また、バッテリーを強化し1泊2日でも充電なしでOK、と使い勝手がさらに向上しました。

クールなデザイン。迫力のステレオ・サラウンドや新開発のB+COM 3D ノイズフィルターでののクリア通話。セッティングのシンプルさや抜群の操作性などB+COMらしさも進化しています。

唯一の国内メーカーなので、購入後のサポートも安心です。

ツーリングナビについて

■更新:2009年10月から週刊になりました
■番組内容:女性ライダーが日本全国をツーリング。名道・美道・奇道・激道をナビゲートします。
オススメツーリングコースの紹介をはじめ、疲れを癒す温泉やステキな宿を紹介します。
バイクに乗る人も乗らない人もみんなで楽しめるツーリング情報番組です。