第6週 古澤 恵の「冬こそ楽しめる伊豆半島」

カテゴリ:vol.84 古澤 恵の「冬こそ楽しめる伊豆半島」 2012/03/10

弓ヶ浜で伊勢エビラーメン♪♪

第6週  古澤 恵の「冬こそ楽しめる伊豆半島」

稲取を出発、再び国道135号線を走って南伊豆の弓ヶ浜を目指します。空は青く海は碧い。日差しはやさしく風も穏やか。サイコーのツーリング日和です。国道135号線の沿道にはビーチがたくさんあります。なかでも中伊豆から南伊豆には美しい白浜が多いです。有名な今井浜や白浜、そして今回立ち寄った弓ヶ浜は、白砂とヤシの木に弓なりの海岸線ががとても印象的なビーチです。

伊豆三大美浜と賞される弓ヶ浜ですが、「心」だけなく「胃」も満たしてくれます。浜の目の前の有名なフードスポット「青木さざえ店」は創業50年の海産物の卸しと直売と食堂のお店。刺身に天ぷらに煮付けと新鮮な魚貝類を堪能できます。食堂にはバーベキュー台があるので生け簀から穫ってその場で海鮮バーベキューもOK。名物の伊勢エビラーメンを食べようと思っていましたが、いざメニューを前にどれにしようか迷いますね。あーどれも食べたい!

今回のツーリングルート
ツーナビスタイル バイクにもっと乗りたくなるアイテム

サインハウス B+COM SB213.EVO

ツーリングナビでも使用している B+COM に最新モデル登場です。
旧型に比べ通信距離を拡大(距離が100m~500m+@離れても通信可能)し、また、バッテリーを強化し1泊2日でも充電なしでOK、と使い勝手がさらに向上しました。

クールなデザイン。迫力のステレオ・サラウンドや新開発のB+COM 3D ノイズフィルターでののクリア通話。セッティングのシンプルさや抜群の操作性などB+COMらしさも進化しています。

唯一の国内メーカーなので、購入後のサポートも安心です。

ツーリングナビについて

■更新:2009年10月から週刊になりました
■番組内容:女性ライダーが日本全国をツーリング。名道・美道・奇道・激道をナビゲートします。
オススメツーリングコースの紹介をはじめ、疲れを癒す温泉やステキな宿を紹介します。
バイクに乗る人も乗らない人もみんなで楽しめるツーリング情報番組です。