第3週 古澤 恵の「冬こそ楽しめる伊豆半島」

カテゴリ:vol.83 古澤 恵の「冬こそ楽しめる伊豆半島」 2012/02/17

県道109を走ろう♪♪

第3週  古澤 恵の「冬こそ楽しめる伊豆半島」

川奈からは国道135の裏道になる県道109で城ヶ崎海岸へ向かいます。道が狭いので対向車など注意が必要だけど、車が少ないし、海が近いので国道に比べ快適。桜の並木道、昔ながらの旅館や民宿が集まる古い町並みが残る富戸の漁港等、「リゾート伊豆高原」とはまた違う表情がうかがい知れます。城ヶ崎海岸に立ち寄る予定なら絶対この道の方がオススメです。

城ヶ崎海岸は大室山が約4000年前に噴火したとき溶岩が海に流れ出し、海の侵食作用で削られてできた雄大な溶岩岩石海岸。絶壁が連なり、幾重にもふところ深く入り組んだ岩礁の眺めはまさに壮観。なかでも門脇崎の海の吊り橋は長さ48m・高さ23m。眼下では深いエメラルドグリーンの波が岩に砕け散る光景が広がり迫力満点。伊豆高原エリア最大の見どころの1つです。

今回のツーリングルート
ツーナビスタイル バイクにもっと乗りたくなるアイテム

サインハウス B+COM SB213.EVO

ツーリングナビでも使用している B+COM に最新モデル登場です。
旧型に比べ通信距離を拡大(距離が100m~500m+@離れても通信可能)し、また、バッテリーを強化し1泊2日でも充電なしでOK、と使い勝手がさらに向上しました。

クールなデザイン。迫力のステレオ・サラウンドや新開発のB+COM 3D ノイズフィルターでののクリア通話。セッティングのシンプルさや抜群の操作性などB+COMらしさも進化しています。

唯一の国内メーカーなので、購入後のサポートも安心です。

ツーリングナビについて

■更新:2009年10月から週刊になりました
■番組内容:女性ライダーが日本全国をツーリング。名道・美道・奇道・激道をナビゲートします。オススメツーリングコースの紹介をはじめ、疲れを癒す温泉やステキな宿を紹介します。バイクに乗る人も乗らない人もみんなで楽しめるツーリング情報番組です。