第1週 古澤 恵の「冬こそ楽しめる伊豆半島」

カテゴリ:vol.83 古澤 恵の「冬こそ楽しめる伊豆半島」 2012/02/03

冬こそ伊豆半島♪♪

第1週  古澤 恵の「冬こそ楽しめる伊豆半島」

今月と来月は古澤めぐみがナビゲート。寒風厳しい季節、なかなか走りに出かけられない方も多いかと。そんな方にオススメの「冬こそ楽しめる!」ルートを紹介します。スタートは小田原、東伊豆から南伊豆、西伊豆と時計回りで海沿いを約200㎞、ヒョースンのGT250Rで走ります。冬の伊豆半島は静かで温かで冬ならではの魅力があります。冬眠しないで伊豆に走りに行こう!

小田原を出発し国道135、真鶴ブルーライン、熱海ビーチラインを走って熱海に到着。すべて海沿いを走るシーサイドロードで「伊豆に来たー」感一杯。特に熱海ビーチラインは高波の際は通常止めになるほど海面に近いので迫力満点。海のちから強さを感じる道です。熱海では親水公園でちょっと一息。地中海北部のリゾート地のイメージで整備されただけあって日本の温泉地の趣きがまったくないおしゃれな公園です♪♪

今回のツーリングルート
ツーナビスタイル バイクにもっと乗りたくなるアイテム

サインハウス B+COM SB213.EVO

ツーリングナビでも使用している B+COM に最新モデル登場です。
旧型に比べ通信距離を拡大(距離が100m~500m+@離れても通信可能)し、また、バッテリーを強化し1泊2日でも充電なしでOK、と使い勝手がさらに向上しました。

クールなデザイン。迫力のステレオ・サラウンドや新開発のB+COM 3D ノイズフィルターでののクリア通話。セッティングのシンプルさや抜群の操作性などB+COMらしさも進化しています。

唯一の国内メーカーなので、購入後のサポートも安心です。

ツーリングナビについて

■更新:2009年10月から週刊になりました
■番組内容:女性ライダーが日本全国をツーリング。名道・美道・奇道・激道をナビゲートします。
オススメツーリングコースの紹介をはじめ、疲れを癒す温泉やステキな宿を紹介します。
バイクに乗る人も乗らない人もみんなで楽しめるツーリング情報番組です。