第8週 半島めぐり・渥美半島から知多半島

カテゴリ:vol.82 半島めぐり・渥美半島から知多半島 2012/01/28

本当は内緒にしたい朝市♪♪

第8週  半島めぐり・渥美半島から知多半島

千鳥ヶ浜を出発し、向かったのは師崎漁港の朝市。伊勢湾側の国道247から、知多半島の内陸を走る県道470に入って半島を横断します。再び国道247に出て半島南端の師崎に向かいます。三河湾沿いは対岸の景観が近く、伊勢湾沿いとはまた違った趣きを楽しめますネ。潮風に吹かれながら師崎に到着、近頃人気が高まってきた師崎漁港の朝市を覗いてみます。

この朝市は観光ではありません。お客さんの多くが地元や近隣の方たち。出店しているお店も漁師や地元の食堂のご主人達。なので新鮮で安い!雰囲気も素朴!最高です。試食もいろいろできて買いたいものが一杯。こんな朝市が家の近くにあるといいですね。大型バスが乗付けることなく、このままでいてもらいたい。ほんとは内緒にしておきたいです♪♪

今回のツーリングルート
ツーナビスタイル バイクにもっと乗りたくなるアイテム

サインハウス B+COM SB213.EVO

ツーリングナビでも使用している B+COM に最新モデル登場です。
旧型に比べ通信距離を拡大(距離が100m~500m+@離れても通信可能)し、また、バッテリーを強化し1泊2日でも充電なしでOK、と使い勝手がさらに向上しました。

クールなデザイン。迫力のステレオ・サラウンドや新開発のB+COM 3D ノイズフィルターでののクリア通話。セッティングのシンプルさや抜群の操作性などB+COMらしさも進化しています。

唯一の国内メーカーなので、購入後のサポートも安心です。

ツーリングナビについて

■更新:2009年10月から週刊になりました
■番組内容:女性ライダーが日本全国をツーリング。名道・美道・奇道・激道をナビゲートします。
オススメツーリングコースの紹介をはじめ、疲れを癒す温泉やステキな宿を紹介します。
バイクに乗る人も乗らない人もみんなで楽しめるツーリング情報番組です。