第7週 半島めぐり・渥美半島から知多半島

カテゴリ:vol.82 半島めぐり・渥美半島から知多半島 2012/01/23

絵画のような美しさ♪♪

第7週  半島めぐり・渥美半島から知多半島

伊良湖岬から約30分の航海で無事知多半島に到着。ゲートオープンを待つのはドキドキワクワクです。師崎は知多半島の南端の港。このエリアは三河湾と伊勢湾に挟まれ、海水浴・潮干狩り・フルーツ狩りなど、四季折々のビーチリゾートを満喫できます。まず向かったのは国道247を左周りで30分ほどの内海海水浴場の千鳥ヶ浜海岸。オフシーズンですが、是非行ってみたかった場所です。

国道247はシーサイドロード。青い空に、ディープブルーからエメラルドグリーンと刻々と表情を変える海。瞳に映る景色ははまるで絵画のような美しさです!みなさんも是非走ってください!自然が織りなす美しさに見とれつつ内海に到着。ここは遠浅で弓状に続く千鳥ヶ浜が「日本の渚百選」に数えられています。また、この渚は世界で最も砂の粒が小さい浜として有名。その感触はまるでパウダーのようです。またひとつ忘れられない場所に出会いました。♪♪

今回のツーリングルート
ツーナビスタイル バイクにもっと乗りたくなるアイテム

サインハウス B+COM SB213.EVO

ツーリングナビでも使用している B+COM に最新モデル登場です。
旧型に比べ通信距離を拡大(距離が100m~500m+@離れても通信可能)し、また、バッテリーを強化し1泊2日でも充電なしでOK、と使い勝手がさらに向上しました。

クールなデザイン。迫力のステレオ・サラウンドや新開発のB+COM 3D ノイズフィルターでののクリア通話。セッティングのシンプルさや抜群の操作性などB+COMらしさも進化しています。

唯一の国内メーカーなので、購入後のサポートも安心です。

ツーリングナビについて

■更新:2009年10月から週刊になりました
■番組内容:女性ライダーが日本全国をツーリング。名道・美道・奇道・激道をナビゲートします。
オススメツーリングコースの紹介をはじめ、疲れを癒す温泉やステキな宿を紹介します。
バイクに乗る人も乗らない人もみんなで楽しめるツーリング情報番組です。