第6週 半島めぐり・渥美半島から知多半島

カテゴリ:vol.82 半島めぐり・渥美半島から知多半島 2012/01/14

フェリーで知多半島へ♪♪

第6週  半島めぐり・渥美半島から知多半島

渥美半島にお別れしてフェリーで知多半島に上陸します。出航時間まで少し時間があるので周辺を探索しました。田原街道(国道259)の宮下交差点を入ると伊良湖海水浴場に出ます。ここから立馬崎灯台までおよそ10㎞の直線が続きます。しかも信号無し!そして三河湾に浮かぶ敷島、日間賀島や対岸の知多半島の絶景!さらに、三河湾を行き交うタンカーと並走!うーん、なかなかこんな道はありません。“記憶に残る道”です。

さて、いよいよフェリーで知多半島に向います。フェリーに乗るのは2回目ですが、まだまだ慣れません。ちょっと心拍数が上がってます。しかも列の先頭なのでモタモタできないと思うと余計に緊張。でも、産むが易しでした、係の方がやさしく誘導してくれたのでスムーズに乗船できてホッです。早速デッキに上がり、渥美半島にお別れとお礼をしました。「楽しい旅をありがとう」「また来ますね」♪♪

今回のツーリングルート
ツーナビスタイル バイクにもっと乗りたくなるアイテム

サインハウス B+COM SB213.EVO

ツーリングナビでも使用している B+COM に最新モデル登場です。
旧型に比べ通信距離を拡大(距離が100m~500m+@離れても通信可能)し、また、バッテリーを強化し1泊2日でも充電なしでOK、と使い勝手がさらに向上しました。

クールなデザイン。迫力のステレオ・サラウンドや新開発のB+COM 3D ノイズフィルターでののクリア通話。セッティングのシンプルさや抜群の操作性などB+COMらしさも進化しています。

唯一の国内メーカーなので、購入後のサポートも安心です。

ツーリングナビについて

■更新:2009年10月から週刊になりました
■番組内容:女性ライダーが日本全国をツーリング。名道・美道・奇道・激道をナビゲートします。
オススメツーリングコースの紹介をはじめ、疲れを癒す温泉やステキな宿を紹介します。
バイクに乗る人も乗らない人もみんなで楽しめるツーリング情報番組です。