第5週 半島めぐり・渥美半島から知多半島

カテゴリ:vol.82 半島めぐり・渥美半島から知多半島 2012/01/06

伊良湖岬の夕陽は滲みます♪♪

第5週  半島めぐり・渥美半島から知多半島

渥美半島の先端にやってきました。伊良湖ビューホテル辺りから伊良湖岬までの区間はトロピカル度がさらにアップ。また、太平洋の荒波を受けて湾曲する美しい砂浜“恋路が浜”を見下ろす大パノラマも楽しめます。短い距離ですがなんだか幸せな気分になれる道です。ここまで走ってきて良かったー!!!

渥美半島の太平洋側を走ってきた国道42はここ伊良湖岬で一旦途切れます。(この先は海を隔てて和歌山まで続きます)トロピカルロードの名の通り南国ムードいっぱいの道でした。冬のツーリングにオススメです。
岬の先端には日本の灯台50選のひとつの伊良湖岬灯台があります。潮騒を聞きながら歩くこと5分、夕陽に照らされた岬の中に凛と建つ白亜の灯台が見えてきました。素晴らしい!言葉を失う美しさです♪♪

今回のツーリングルート
ツーナビスタイル バイクにもっと乗りたくなるアイテム

サインハウス B+COM SB213.EVO

ツーリングナビでも使用している B+COM に最新モデル登場です。
旧型に比べ通信距離を拡大(距離が100m~500m+@離れても通信可能)し、また、バッテリーを強化し1泊2日でも充電なしでOK、と使い勝手がさらに向上しました。

クールなデザイン。迫力のステレオ・サラウンドや新開発のB+COM 3D ノイズフィルターでののクリア通話。セッティングのシンプルさや抜群の操作性などB+COMらしさも進化しています。

唯一の国内メーカーなので、購入後のサポートも安心です。

ツーリングナビについて

■更新:2009年10月から週刊になりました
■番組内容:女性ライダーが日本全国をツーリング。名道・美道・奇道・激道をナビゲートします。
オススメツーリングコースの紹介をはじめ、疲れを癒す温泉やステキな宿を紹介します。
バイクに乗る人も乗らない人もみんなで楽しめるツーリング情報番組です。