ツーリングナビ vol.108 瀬川 夏未の「静岡ツーリング(後半)」 第4週

カテゴリ:vol.108 瀬川 夏未の「静岡ツーリング(後半)」 2014/03/30

静岡ツーリング最終回 出会いは宝物♪♪

ツーリングナビ vol.108 瀬川 夏未の「静岡ツーリング(後半)」 第4週
浜名湖から清水まで 静岡県の西側半分を走ったツーリングを過去7回にわたりお届けしてきましたが、今回が最終回となりました。走破した180㎞の旅を振り返ります。
スタートは浜名湖東岸、まずは左周りで浜名湖を一周します。舘山寺、北端の引佐エリア、瀬戸、新居、そして南端の国道1号周辺と解放感いっぱいのレイクサイドロードを楽しみました。もちろん名産のうなぎもしっかり堪能。充実の浜名湖でした。
浜名湖からは一気に御前崎まで走行。国道1号、国道150号と走り、御前崎の手前で県道357号に入りました。この県道は記憶に残る道です。右手に遠州灘、正面に一本の道、左手に丘陵地帯。この光景に出会うために走ってきたと思える道でした。
ゴールの清水では、日本平からの眺めが印象に残っています。清水港に駿河湾、伊豆半島、富士山がワンセットになった風景は圧巻です。
今回もたくさんの出会いがありました。ひとつひとつが大切な宝物です。みなさんも新しい出会いを求めて、ツーリングにでかけてください!
今回のツーリングルート
ツーナビスタイル バイクにもっと乗りたくなるアイテム

★ゼロス ヘルメット

ROM「レッドバロン オリジナル モーターサイクルギア」シリーズより、新たなブランドが発進します。
その名も「ゼロス ヘルメット」。

従来のパッシオーネより受け継がれるスポーツジェットへのこだわりを形にした新しいヘルメットです。

シールドは、昼間の紫外線をカットするインナーシールドとクリアなアウターシールドのダブル構造。
内装は全て脱着式で丸洗いが可能。
頭部の熱気を排出し、快適さを保ってくれるベンチレーションシステムも装備しています。

ツーリングナビについて

■更新:2009年10月から週刊になりました
■番組内容:女性ライダーが日本全国をツーリング。名道・美道・奇道・激道をナビゲートします。
オススメツーリングコースの紹介をはじめ、疲れを癒す温泉やステキな宿を紹介します。
バイクに乗る人も乗らない人もみんなで楽しめるツーリング情報番組です。