ツーリングナビ vol.108 瀬川 夏未の「静岡ツーリング(後半)」 第2週

カテゴリ:vol.108 瀬川 夏未の「静岡ツーリング(後半)」 2014/03/16

日本平 まさに絶景です♪♪

ツーリングナビ vol.108 瀬川 夏未の「静岡ツーリング(後半)」 第2週

第2週は国道150号で日本平に向かいます。しばらく内陸部分を走ってきましたが、清水に近づき再び駿河湾沿いを走ります。やっぱり潮風を感じる道は解放感があって好きです。

国道150号から市街を経て日本平パークウェイに入れば、ゴールはすぐそこ。日本平山頂までの6㎞ほどの道は県立自然公園の中なので空気が爽やかです。また、沿道には桜が2,000本植えられているので、時期を見て花見ツーリングもいいですね。

日本平は有度山の北側に広がる標高308メートルの丘陵地。その昔、日本武尊が山の頂上に登り四方を眺めたところからこの名で呼ばれるようになったといわれています。

日本観光地百選で1位に選ばれたこともある名勝「日本平」、山頂の吟望台からは清水港、三保の松原、駿河湾、伊豆半島、そして富士山が望めます。一度は見ておきたい光景です。

今回のツーリングルート
ツーナビスタイル バイクにもっと乗りたくなるアイテム

★ゼロス ヘルメット

ROM「レッドバロン オリジナル モーターサイクルギア」シリーズより、新たなブランドが発進します。
その名も「ゼロス ヘルメット」。

従来のパッシオーネより受け継がれるスポーツジェットへのこだわりを形にした新しいヘルメットです。

シールドは、昼間の紫外線をカットするインナーシールドとクリアなアウターシールドのダブル構造。
内装は全て脱着式で丸洗いが可能。
頭部の熱気を排出し、快適さを保ってくれるベンチレーションシステムも装備しています。

ツーリングナビについて

■更新:2009年10月から週刊になりました
■番組内容:女性ライダーが日本全国をツーリング。名道・美道・奇道・激道をナビゲートします。
オススメツーリングコースの紹介をはじめ、疲れを癒す温泉やステキな宿を紹介します。
バイクに乗る人も乗らない人もみんなで楽しめるツーリング情報番組です。