ツーリングナビ vol.107 瀬川 夏未の「静岡ツーリング」 第3週

カテゴリ:vol.107 瀬川 夏未の「静岡ツーリング」 2014/02/23

新居関所 江戸時代にタイムスリップ♪♪

ツーリングナビ vol.107 瀬川 夏未の「静岡ツーリング」 第3週

第三週目は浜名湖の北部の瀬戸から、南の湖西市の新居関所まで走ります。瀬戸からはしばらくは手を伸ばせば水に触れられそうなぐらい湖に近い道が続きます。浜名湖は名産のうなぎの他、カキやノリの養殖も盛ん。このルートは生活とともにある浜名湖の姿が感じられます。

新居関所は1600年に徳川家康によって設けられました。箱根の関とともに東海道の要所で、当時の関所建物や船着き場が保存されています。敷地内には資料館があり、新居関所の歴史、当時の主要街道の資料等の他、旅の様子を描いた版画や旅道具・日用品等が展示されています。ツーリングの休憩に江戸時代にタイムスリップしてみるのも良いですよ。

今回のツーリングルート
ツーナビスタイル バイクにもっと乗りたくなるアイテム

★ゼロス ヘルメット

ROM「レッドバロン オリジナル モーターサイクルギア」シリーズより、新たなブランドが発進します。
その名も「ゼロス ヘルメット」。

従来のパッシオーネより受け継がれるスポーツジェットへのこだわりを形にした新しいヘルメットです。

シールドは、昼間の紫外線をカットするインナーシールドとクリアなアウターシールドのダブル構造。
内装は全て脱着式で丸洗いが可能。
頭部の熱気を排出し、快適さを保ってくれるベンチレーションシステムも装備しています。

ツーリングナビについて

■更新:2009年10月から週刊になりました
■番組内容:女性ライダーが日本全国をツーリング。名道・美道・奇道・激道をナビゲートします。
オススメツーリングコースの紹介をはじめ、疲れを癒す温泉やステキな宿を紹介します。
バイクに乗る人も乗らない人もみんなで楽しめるツーリング情報番組です。