第2週 大本 菜津子の「晩秋の日光・宇都宮ツーリング(後半)」

カテゴリ:vol.106 大本 菜津子の「晩秋の日光・宇都宮ツーリング(後半)」 2014/01/20

日光杉並木街道、厳かな道♪♪

第2週 大本 菜津子の「晩秋の日光・宇都宮ツーリング(後半)」

第6週は、再び日光市内に戻り、宇都宮に向かって日光杉並木街道を走ります。世界一長い並木としてギネスブック認定されているこの古い街道は、日光・例幣使(れいへいし)・西会津の3つの街道の総称で、全長37㎞に渡って道の両側に約1万3300本もの杉が並んでいます。日中でも薄暗く、厳かな雰囲気が漂う道。ゆっくり静かに走ります。

心が整ったらお腹が空いてきました。宇都宮といえば餃子ですね。 ソウルフードはツーリングの楽しみの一つ。ということで、宇都宮餃子の老舗「正嗣」に立ち寄りました。「正嗣」は「みんみん」と人気を二分する有名店。宇都宮を中心に4店舗あり、お邪魔したのは日光と宇都宮の間の今市店。杉並木街道からも直ぐなので、日光ツーリングの際はオススメのお店です。

今回のツーリングルート
ツーナビスタイル バイクにもっと乗りたくなるアイテム

★ゼロス ヘルメット

ROM「レッドバロン オリジナル モーターサイクルギア」シリーズより、新たなブランドが発進します。
その名も「ゼロス ヘルメット」。

従来のパッシオーネより受け継がれるスポーツジェットへのこだわりを形にした新しいヘルメットです。

シールドは、昼間の紫外線をカットするインナーシールドとクリアなアウターシールドのダブル構造。
内装は全て脱着式で丸洗いが可能。
頭部の熱気を排出し、快適さを保ってくれるベンチレーションシステムも装備しています。

ツーリングナビについて

■更新:2009年10月から週刊になりました
■番組内容:女性ライダーが日本全国をツーリング。名道・美道・奇道・激道をナビゲートします。
オススメツーリングコースの紹介をはじめ、疲れを癒す温泉やステキな宿を紹介します。
バイクに乗る人も乗らない人もみんなで楽しめるツーリング情報番組です。