第4週 大本 菜津子の「晩秋の日光・宇都宮ツーリング」

カテゴリ:vol.105 大本 菜津子の「晩秋の日光・宇都宮ツーリング」 2013/12/29

日光彫り 匠の技に触れる♪♪

第4週 大本 菜津子の「晩秋の日光・宇都宮ツーリング」

晩秋の日光・宇都宮ツーリングの第4週は、戦場ヶ原から日光市内に向かいます。湖畔の道を戻り 第一いろは坂を走ります。上りの第二いろは坂は20のカーブでしたが、第一いろは坂は、いろは唄の「な」から「ん」までの 28のカーブありあます。少し増えました。ヘアピンアー歩の連続ですが、、一方通行なので対向車を気にすることなく走れます。

第一いろは坂から10分、日光市内の「日光木彫りの里工芸センター」にやってきました。日光の三大工芸品である日光彫・日光茶道具・日光下駄といった伝統工芸品が展示されています。また、気軽に日光彫りを体験することができます。伝統の匠の技に触れて、オリジナルなお土産をつくりましょう。オススメです。

今回のツーリングルート
ツーナビスタイル バイクにもっと乗りたくなるアイテム

★ゼロス ヘルメット

ROM「レッドバロン オリジナル モーターサイクルギア」シリーズより、新たなブランドが発進します。
その名も「ゼロス ヘルメット」。

従来のパッシオーネより受け継がれるスポーツジェットへのこだわりを形にした新しいヘルメットです。

シールドは、昼間の紫外線をカットするインナーシールドとクリアなアウターシールドのダブル構造。
内装は全て脱着式で丸洗いが可能。
頭部の熱気を排出し、快適さを保ってくれるベンチレーションシステムも装備しています。

ツーリングナビについて

■更新:2009年10月から週刊になりました
■番組内容:女性ライダーが日本全国をツーリング。名道・美道・奇道・激道をナビゲートします。
オススメツーリングコースの紹介をはじめ、疲れを癒す温泉やステキな宿を紹介します。
バイクに乗る人も乗らない人もみんなで楽しめるツーリング情報番組です。