第3週 大本 菜津子の「晩秋の日光・宇都宮ツーリング」

カテゴリ:vol.105 大本 菜津子の「晩秋の日光・宇都宮ツーリング」 2013/12/23

標高が上がると、一気に季節が進みました♪♪

第3週 大本 菜津子の「晩秋の日光・宇都宮ツーリング」

第3週は、中禅寺湖から奥日光方面に向かって、戦場ヶ原まで走ります。湖畔を通る国道120号はすでに落葉した木々も目立ち始めました。初冬の装いを感じます。戦場ヶ原へはここからさらに標高を上げます。昨夜、雪がチラついたようです。路肩がすこしづつ白くなってきました。でも、なんとか戦場ヶ原までは大丈夫そうです。

その昔、男体山の神様と赤城山の神様が中禅寺湖を取り合って闘った場所といわれている戦場ヶ原。かつて湖であったものが湿原となりました。350種類にも及ぶ植物が自生し、多くの動物が生息しています。また、水辺の鳥、森の鳥、草原の鳥の楽園です。遊歩道が整備されているので時間があれば散歩もオススメ。でも今日は寒すぎ。夏に再訪したいスポットです。

今回のツーリングルート
ツーナビスタイル バイクにもっと乗りたくなるアイテム

★ゼロス ヘルメット

ROM「レッドバロン オリジナル モーターサイクルギア」シリーズより、新たなブランドが発進します。
その名も「ゼロス ヘルメット」。

従来のパッシオーネより受け継がれるスポーツジェットへのこだわりを形にした新しいヘルメットです。

シールドは、昼間の紫外線をカットするインナーシールドとクリアなアウターシールドのダブル構造。
内装は全て脱着式で丸洗いが可能。
頭部の熱気を排出し、快適さを保ってくれるベンチレーションシステムも装備しています。

ツーリングナビについて

■更新:2009年10月から週刊になりました
■番組内容:女性ライダーが日本全国をツーリング。名道・美道・奇道・激道をナビゲートします。
オススメツーリングコースの紹介をはじめ、疲れを癒す温泉やステキな宿を紹介します。
バイクに乗る人も乗らない人もみんなで楽しめるツーリング情報番組です。