第3週 瀬川 夏未の「秋の信州ツーリング(後半)」

カテゴリ:vol.104 瀬川 夏未の「秋の信州ツーリング(後半)」 2013/11/17

日本国道標高最高地点に到達♪♪

第3週 瀬川 夏未の「秋の信州ツーリング(後半)」

第7週目は、先週に続き志賀草津道路を走ります。横手山から草津白根山までは天空の道。横手山ドライブインから2㎞程走ると峠のトップが現われます。ここが日本全国の国道の中で標高が一番高い所、2,172mの日本国道標高最高地点です。左手のパーキングスペースには記念碑が建っています。この碑向こうには2,000mの絶景が拡がっている…はずですが、残念ながら霧の中。きっと山の神様は「また来なさいね」とのことなのだと思います。

日本国道標高最高地点から草津白根山までは志賀草津道路のハイライトというべき区間。「晴れて!」という願いむなしく霧の中草津白根山に到着。本当に残念。期待していたエメラルドグリーンの湯釜も霧の中。でも、山の天気は変わりやすいので、もしかすると一瞬でも晴れ間が洗われるかと一縷の希望を胸に登山道を進みます。

今回のツーリングルート
ツーナビスタイル バイクにもっと乗りたくなるアイテム

★ゼロス ヘルメット

ROM「レッドバロン オリジナル モーターサイクルギア」シリーズより、新たなブランドが発進します。
その名も「ゼロス ヘルメット」。

従来のパッシオーネより受け継がれるスポーツジェットへのこだわりを形にした新しいヘルメットです。

シールドは、昼間の紫外線をカットするインナーシールドとクリアなアウターシールドのダブル構造。
内装は全て脱着式で丸洗いが可能。
頭部の熱気を排出し、快適さを保ってくれるベンチレーションシステムも装備しています。

ツーリングナビについて

■更新:2009年10月から週刊になりました
■番組内容:女性ライダーが日本全国をツーリング。名道・美道・奇道・激道をナビゲートします。
オススメツーリングコースの紹介をはじめ、疲れを癒す温泉やステキな宿を紹介します。
バイクに乗る人も乗らない人もみんなで楽しめるツーリング情報番組です。