第2週 瀬川 夏未の「秋の信州ツーリング」

カテゴリ:vol.103 瀬川 夏未の「秋の信州ツーリング」 2013/10/14

北信濃くだもの街道 笑顔はじける道♪♪

第2週 瀬川 夏未の「秋の信州ツーリング」

秋の信州ツーリングの二週目は、「北信濃くだもの街道」を小布施まで走ります。この街道は長野県須坂市と中野市を結ぶ農道で、沿道にはりんごやぶどう、桃などの果樹園が広がっています。春は花、秋は果実を楽しむことができるゴキゲンな道です。自然に笑顔になれる道です。

黒岩果樹園に立寄りました。この須坂で25年に渡り美味しい果物を作っている観光農園です。フレッシュで甘いくだものが所狭しと並んでいます。しかも安い。宅配便でたくさん買ってしまいました。次に立ち寄ったのが小布施。歴史的 遺産を活かしたまちづくりで小京都のひとつに数えられる風情ある町並みが見どころ。また、小布施栗を使ったお菓子でも有名です。市内を散策し、栗のスイーツを頂きます。

今回のツーリングルート
ツーナビスタイル バイクにもっと乗りたくなるアイテム

★ゼロス ヘルメット

ROM「レッドバロン オリジナル モーターサイクルギア」シリーズより、新たなブランドが発進します。
その名も「ゼロス ヘルメット」。

従来のパッシオーネより受け継がれるスポーツジェットへのこだわりを形にした新しいヘルメットです。

シールドは、昼間の紫外線をカットするインナーシールドとクリアなアウターシールドのダブル構造。
内装は全て脱着式で丸洗いが可能。
頭部の熱気を排出し、快適さを保ってくれるベンチレーションシステムも装備しています。

ツーリングナビについて

■更新:2009年10月から週刊になりました
■番組内容:女性ライダーが日本全国をツーリング。名道・美道・奇道・激道をナビゲートします。
オススメツーリングコースの紹介をはじめ、疲れを癒す温泉やステキな宿を紹介します。
バイクに乗る人も乗らない人もみんなで楽しめるツーリング情報番組です。