第1週 瀬川 夏未の「秋の信州ツーリング」

カテゴリ:vol.103 瀬川 夏未の「秋の信州ツーリング」 2013/10/06

秋の信州ツーリング

第1週 瀬川 夏未の「秋の信州ツーリング」

今回のツーリングは瀬川夏未が長野から群馬県を走ります。上田を出発し、菅平高原、小布施、飯山、信州中野を経て群馬の草津まで。里山を巡り、くだもの畑を駆け抜け、最後は日本有数の高原スカイライン~志賀草津道路を走る160キロのツーリングを8週に渡って紹介します。

第一週の今週は、上田市内を出発、真田の郷、菅平高原を抜けて須坂の北信濃くだもの街道まで走ります。真田の郷は戦国にその名をとどろかせた真田一族の本拠地。一帯には一族ゆかりのスポットが点在しています。真田十勇士の一人、霧隠才蔵が修行をしたといわれている「千古の滝」や真田一族の本拠地「真田本城跡」を訪ねます。

今回のツーリングルート
ツーナビスタイル バイクにもっと乗りたくなるアイテム

★ゼロス ヘルメット

ROM「レッドバロン オリジナル モーターサイクルギア」シリーズより、新たなブランドが発進します。
その名も「ゼロス ヘルメット」。

従来のパッシオーネより受け継がれるスポーツジェットへのこだわりを形にした新しいヘルメットです。

シールドは、昼間の紫外線をカットするインナーシールドとクリアなアウターシールドのダブル構造。
内装は全て脱着式で丸洗いが可能。
頭部の熱気を排出し、快適さを保ってくれるベンチレーションシステムも装備しています。

ツーリングナビについて

■更新:2009年10月から週刊になりました
■番組内容:女性ライダーが日本全国をツーリング。名道・美道・奇道・激道をナビゲートします。
オススメツーリングコースの紹介をはじめ、疲れを癒す温泉やステキな宿を紹介します。
バイクに乗る人も乗らない人もみんなで楽しめるツーリング情報番組です。