第1週 瀬川 夏未の「岐阜ツーリング(後半)」

カテゴリ:vol.100 瀬川 夏未の「岐阜ツーリング(後半)」 2013/07/08

せせらぎとうふに舌鼓♪♪

第1週 瀬川 夏未の「岐阜ツーリング(後半)」

岐阜の関を出発し、飛騨古川までの清流ツーリング。長良川、吉田川、馬瀬川とともに走り、清見までやってきました。ほぼ行程の3分の2を走り切ったところです。広かった川幅は歩いて渡れそうなぐらい狭くなり、山裾もせまってきています。のどかな風景の中のツーリングは、言葉に出来ないほど気持ちよいです。アクセル開けて駆け抜けてしまいたくなりますが、先週に続き、大原のもうひとつのお勧めスポットに立ち寄ります。

それは、大原の集落の真ん中にある「中澤豆腐店」。せせらぎ街道から一本側道に入りますので、うっかり見落とさないようにしてくださいね。品揃えは3種類、せせらぎとうふ、しろこもとうふ、味こもとうふです。1956年の創業以来、ずっと手づくりを通してきました。清見の美味しい水と空気、そして丸大豆100%でつくられた自然たっぷりのお豆腐です。ご自宅の一部を開放しているので、その場でお豆腐をいただけます。田舎のおばあちゃんの家に来た気分です。

今回のツーリングルート
ツーナビスタイル バイクにもっと乗りたくなるアイテム

★ゼロス ヘルメット

ROM「レッドバロン オリジナル モーターサイクルギア」シリーズより、新たなブランドが発進します。
その名も「ゼロス ヘルメット」。

従来のパッシオーネより受け継がれるスポーツジェットへのこだわりを形にした新しいヘルメットです。

シールドは、昼間の紫外線をカットするインナーシールドとクリアなアウターシールドのダブル構造。
内装は全て脱着式で丸洗いが可能。
頭部の熱気を排出し、快適さを保ってくれるベンチレーションシステムも装備しています。

ツーリングナビについて

■更新:2009年10月から週刊になりました
■番組内容:女性ライダーが日本全国をツーリング。名道・美道・奇道・激道をナビゲートします。
オススメツーリングコースの紹介をはじめ、疲れを癒す温泉やステキな宿を紹介します。
バイクに乗る人も乗らない人もみんなで楽しめるツーリング情報番組です。