新着エントリー

支配人ブログ移設のお知らせ

2014/05/29 カテゴリ:支配人blog

カイザーベルク城ヶ崎 支配人ブログは、2014年5月29日をもちまして、新サイトに移設となりました。
 

ランチバイキングの紹介(その6)

2010/12/02 カテゴリ:過去記事

ランチバイキングメニューの紹介をします。
今回は「ソムタム」です。別名「青パパイヤのサラダ」です。

タイやラオスで食べられている青パパイヤを使ったサラダです。
もともとはラオスやイサーン地方(タイ東北部)の料理で、現在はタイ全域で食べられているタイを代表する料理となっています。
「ソム」は酸っぱい、「タム」は搗く(つく)、という意味です。

細切りの青パパイヤとインゲンを木製のすり鉢のような容器に入れ、唐辛子、ニンニク、ライム(レモン)、ナンプラー、砂糖、干しエビ、ピーナッツを加えこん棒でコツコツと搗きます。

全体が混ざり合って酸っぱくて辛い、それでいてコクのある味が特徴です。
きっと東南アジアを感じてもらえると思いますよ。
ちなみに青パパイヤは、果物のパパイヤが熟す前の状態のもので巷のスーパー等にはまず置いていないと思います。

日本では奄美地方や沖縄地方で栽培されていて、体に良い成分は果物より熟す前の青パパイヤのほうが高いそうです。
青パパイヤは脂肪や糖を燃やして体重を減らす効果があると言われる酵素が豊富なことで知られています。
ぜひ食べに来てみてください。



尚ランチのご利用はご予約が必要です。
ご利用人数によっては、バイキングからコース料理へ変更させていただく場合がございます。予めご了承くださいませ。

ご予約、お問合せはレッドバロン各店にて承っておりますのでぜひお忘れなく。
従業員一同、皆様のご来館をお待ちしております。

ランチバイキングの紹介(その5)

2010/11/17 カテゴリ:過去記事

タイ料理ランチバイキングの紹介をします。

今回は「鶏肉とバジルの辛味炒め」です。
タイ語では「パッバイガパオガイ」といいます。

鶏肉の挽肉と唐辛子とニンニクをまぜた「プリックガプラオ」と、ホーリーバジルを中華鍋で大火力で一気に炒めるダイナミックな料理です。
味付けは醤油味で日本人好みの味だと思います。
醤油とはいっても、タイから輸入した「シーユーカオ」「ソースプーカオ」という醤油を使用しています。醤油のこげる香りがなんとも食欲をそそります。

タイ風の食べ方は、白いご飯に汁もろとも上からかけて食べます。
タイは屋台が非常に多く庶民の暮らしに無くてはならないもの。
この食べ方は屋台で見かける最も庶民的な食べ方です。

ナムチャイ各店の人気メニューであることがきっと納得できると思います。
ぜひ食べにきてくださいね。



尚、ランチのお食事はご予約が必要です。ご利用の人数によっては、バイキングからコース料理へ変更させていただく場合がございます。
予めご了承くださいませ。

ご予約、お問合せはレッドバロン各店にて承っておりますのでぜひお忘れなく。
従業員一同、皆様のご来館をお待ちしております。

ランチバイキングの紹介(その4)

2010/10/25 カテゴリ:過去記事

タイ料理ランチバイキングからお料理の紹介です。


今回は「生春巻」を紹介します。
生春巻はタイよりベトナムの方が有名なようですが、タイでも食されています。
一般的に具は様々でエビ、卵焼き、肉、春雨、野菜等です。

「生」とはいっても生野菜以外は火を通してある具材を使用します。
「生」とは、揚げ春巻に対しライスペーパーで巻いたまま、という意味での「生」です。

ベトナムでは「たれ」というよりは「つゆ」につけて食べますが、タイはナムチムガイ(スイートチリソース)というタレをつけて食べます。
一般的には市販のものを使用しますが、ここナムチャイではタイ人コックさんが作る自家製タレを使用。





ぜひ食べに来て味わってみてください。

尚、ランチのお食事はご予約が必要です。ご利用人数によっては、バイキングからコース料理へ変更させていただく場合がございます。

予めご了承下さいませ。

ご予約、お問合せはレッドバロン各店にて承っておりますのでぜひお忘れなく。
従業員一同、皆様のご来館をお待ちしております。

四輪もオッケー!ですよ。

2010/10/21 カテゴリ:過去記事

みなさん、こんにちは。
涼しいを通り越して、寒い日も出てきましたね。

皆さんも既にご存知の通り、ここカイザーベルク城ヶ崎はバイク乗りが集う、レッドバロンのお客様の為のリゾート施設です。

お客様によっては、「全国ネットのバイク販売店『レッドバロン』の施設なんだから、バイクで行かなきゃならない!」と思われてる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし日によっては、カイザーベルク城ヶ崎に行こうとしていた日に雨が降ったり、はたまたやたらと気温が落ちたりする日がありますよね。

そういう時は、お車でのご来館もご検討ください。
カイザーベルク城ヶ崎はバイク乗りの宿だから、四輪用の駐車場が無いという事はありません。およそ20台駐車できる、十分な四輪駐車スペースを確保しております。



また、「1人の時はバイクに乗ってるけど、今日は家族サービスのためにみんなを連れて車でカイザーベルク城ヶ崎に行きたい」という方もぜひお気軽にご利用下さい。

カイザーベルク城ヶ崎の周辺には色々な観光施設があり、家族の思い出作りにはもってこいの場所です。

こういった遠出を楽しい時間にするには、可能な範囲で無理をせず、快適な方法を選ぶ事が大切です。
どうか快適で楽しい旅をお送り下さい。



皆様の笑顔でのご来館を従業員一同、心よりお待ちしております。

ご予約・お問合せは、レッドバロン各店にて承っておりますのでぜひお忘れなく。