新着エントリー

支配人ブログ移設のお知らせ

2014/05/29 カテゴリ:支配人blog

カイザーベルク城ヶ崎 支配人ブログは、2014年5月29日をもちまして、新サイトに移設となりました。
 

今度の初日の出や初詣に伊豆はいかが

2010/12/25 カテゴリ:過去記事

早いもので今年もあと数日となりました。

年末年始の予定を決めている方も多いでしょう。

まだ決めていないのであれば、伊豆にいらっしゃるのはいかがでしょうか。

伊豆ではいろいろな催しがあり、参加すればいつもと違った思い出に残る

お正月となることうけあいです。



たとえば除夜の鐘。

NHK紅白歌合戦が終わり時計を見ると11:45。今年もあと15分だね、

などと言っていると始まるのが「行く年来る年」。日本各地の名だたる寺で

除夜の鐘を撞く風景が映し出される、という番組です。

みなさんも一度はご覧になったと思いますが、今度の大晦日はこの除夜

の鐘を体験するというのはいかがでしょう。



除夜の鐘はご存知の通り108回と決まっていますので、遅くなった場合

先着108名で締め切られるので「せっかく行ったのに撞けなかった」ので

はがっかりです。そんな心配をしなくても良いお寺があります。

場所は伊豆箱根鉄道韮山駅(にらやまえき)から徒歩15分の所で

「願成就院」(がんじょうじゅいん)といいます。

源頼朝や北条時政が関係するという歴史あるお寺です。

人数制限は無いので並べば必ず撞けます。

詳しいことはホームページをご覧下さい。 

ゆうゆうネット伊豆http://www.izu-kannkou.or.jp



年末年始にお時間のある方はいかがでしょうか。

尚、元旦にカイザーベルク城ヶ崎へお越しのお客様は、東海岸沿いの国道

135線を通ると一日を通して大渋滞しますので避ける事をおすすめします。

迂回路は次の通りです。



<東名 沼津インターからのルート>

×混むコース    沼津→三島→熱海峠→熱海→伊東→カイザーベルク城ヶ崎

○おススメコース  沼津→三島→修善寺→冷川→伊豆スカイライン→天城高原

            →大室山→カイザーベルク城ヶ崎



<小田原からのコース>

×混むコース    小田原→国道135号線→伊東→カイザーベルク城ヶ崎

○おススメコース  小田原→箱根ターンパイク→熱海峠→伊豆スカイライン→

            天城高原→大室山→カイザーベルク城ヶ崎



※悪天候の場合、箱根や伊豆スカイラインは積雪が予想されます。

 お出かけの際は交通情報や 天気予報を確認後ルートをお決めくださいませ。



カイザーベルク城ヶ崎は年末年始も営業しております。

お部屋にも空室にまだ余裕がございます。



ランチ、ご宿泊のご予約、お問合せはレッドバロン各店にて承っております。

ぜひお早目のご予約を! 

従業員一同、皆様のご来館をお待ちしております。

汐吹岩(しおふきいわ)

2010/12/12 カテゴリ:過去記事

今日は、汐吹岩のご紹介です。

国道135号線を小田原から伊東方面(下り)に走ると、伊東の漁港を過ぎた
あたりから道が二股に分かれ国道と脇道になり立体交差となっていきます。
この脇道を走ると約5分ほどで汐吹公園(しおふきこうえん)に行けます。

ここには文字通り「汐吹き」の岩があり、波の高い日なら思いっきり霧状に
なった水が轟音とともに空中に噴出するさまが目の当たりに出来、自然の
パワーの凄さを体感できます。




写真で見ると迫力がありませんが実際はかなりなものです。
また、公園の展望台に登れば海が見渡せ気分爽快です。
ちょっとしたハイキング気分が味わえます。

カイザーベルク城ヶ崎に来る途中に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ランチバイキングの紹介(その6)

2010/12/02 カテゴリ:過去記事

ランチバイキングメニューの紹介をします。

今回は「ソムタム」です。別名「青パパイヤのサラダ」です。



タイやラオスで食べられている青パパイヤを使ったサラダです。

もともとはラオスやイサーン地方(タイ東北部)の料理で、現在はタイ全域で

食べられているタイを代表する料理となっています。

「ソム」は酸っぱい、「タム」は搗く(つく)、という意味です。



細切りの青パパイヤとインゲンを木製のすり鉢のような容器に入れ、唐辛子、

ニンニク、ライム(レモン)、ナンプラー、砂糖、干しエビ、ピーナッツを加え

こん棒でコツコツと搗きます。

全体が混ざり合って酸っぱくて辛い、それでいてコクのある味が特徴です。

きっと東南アジアを感じてもらえると思いますよ。



ちなみに青パパイヤは、果物のパパイヤが熟す前の状態のもので巷の

スーパー等にはまず置いていないと思います。

日本では奄美地方や沖縄地方で栽培されていて、体に良い成分は果物より

熟す前の青パパイヤのほうが高いそうです。

青パパイヤは脂肪や糖を燃やして体重を減らす効果があると言われる

酵素が豊富なことで知られています。

ぜひ食べに来てみてください。







尚ランチのご利用はご予約が必要です。

ご利用人数によっては、バイキングからコース料理へ変更させていただく場合

がございます。予めご了承くださいませ。



ご予約、お問合せはレッドバロン各店にて承っておりますのでぜひお忘れなく。

従業員一同、皆様のご来館をお待ちしております。

ビンゴ大会

2010/11/20 カテゴリ:過去記事

今日はカイザーベルク城ヶ崎から歩いて15分程、伊豆高原の駅まで行ってみました。

秋から冬へ季節の移り変わりを目や肌や耳で感じつつ、伊豆高原駅に着くと

観光客で賑わっていました。

伊豆高原駅は「踊り子号」など特急も止まる大きな駅です

駅には「やまもプラザ」というショッピングセンターもあり連日賑わっています。

また、駅には露天足湯(無料)もありこれから冬にかけて温まりながら電車を

見るのも良いです。



晴れの日の足湯は特に気持ち良いですよ。



さて、駅構内にてチラシを発見。ビンゴ大会があるようです。

参加無料とのことなので、これはぜひカイザーベルク城ヶ崎の

お客様にもお知らせしようとチラシを持ってきました。







ビンゴ大会の開催は12月19日(日)。(1回目:11時から  2回目:12時から)

お米やおもちゃ、バッグなどが当たるみたいですよ

ご興味のある方は、参加されてはいかがでしょうか。



カイザーベルク城ヶ崎では、当日にまだ空室がございます。

ランチバイキングのご予約も承っておりますので是非ご利用ください。

尚、ランチ・宿泊のご予約はレッドバロン各店にて承っております。

ご予約はお早めに。



皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。